PEARL KINDERGARTEN
未就園児クラス

【0-1CLUB】Babyマッサージ

お外はムシムシ・ジメジメ・・・Babyちゃん・ママに快適に過ごして頂けるようにお部屋は25~28℃の適温にしてお待ちしておりました(^^♪
お部屋に入っていただいても、この暑さ!なかなかママの汗はひいてくれません(^_^;)が・・・
Babyちゃん達は早速!お部屋探検とお友だちにご挨拶♪
元気いっぱい!ハイハイも早い早いっ!
もうジッとしてられないも~ん♪とぱたぱたぱたっと前へ!前へ!(*^^)
ハイハイでお洋服を脱いでもらうのにも、ママは苦戦していらっしゃいました。ふれあい遊びと柔軟体操からスタートです。 
動き回るBabyちゃんのおしりを追っかけるだけの時間にはしませんよ~。肩車にも挑戦してもらいました。しっかり支えるコトがお約束♪バランスを自分でとれるようになってきます。

えっ?できるかな・・・とママ。お見事!できちゃいましたね!楽しんでくれてました♡


「もしも~し」この柔らかさ羨ましいですよね。
柔軟にする体操をしながら、ついでに太もものマッサージもしちゃいます。


スイミングポーズもGood!体前面のストレッチもお見事!上手でした。

マッサージが終わったら、グビグビっとミルクを飲んでくれました(*^_^*)

 


先週末はあちらこちらで色鮮やかな浴衣姿の女の子、中には甚平姿の男の子・女の子も見かけました。Babyちゃん達に、この甚平オ・ス・ス・メですっ!これから、蒸し暑い毎日が続きます。汗もいつも以上にかきやすくなります。甚平は、通気性もいいですし、乾きやすい!
(中には、吸汗性のない素材もありますので、購入する際に素材チェックしてみてくださいね。)服のサイズが~60サイズで、まだ寝返りができないBabyちゃんには脱ぎ着がしやすいロンパースタイプを。
つかまり立ちができるようになって、動き回るようになってきたら、おむつ替えに便利な月齢になってきたらセパレートタイプを。夏のオシャレを楽しんでみてくださいね☆さて、この夏、家族旅行やご親戚やお友達にお披露目などなど・・・忙しいスケジュールになりそうですか?ママ・パパ以外のたくさんの人とふれあうコトができそうですね♡ニコニコ笑ったり、ギャンギャン泣いてしまったりするコトもありますが・・・柔軟体操など、是非!みなさんに見てもらっちゃいましょう! 
大好きなお兄ちゃん・お姉ちゃんもご一緒に♡緊張しているBabyちゃんもきっとご機嫌になってくれるかも???(^^)
Babyちゃんにとっては最高な時間となります。肌でたくさん感じてるはず。「ふれあい」は体だけでなく心や感覚の成長も促して、すこやかな心を育んでくれますよ♡ 
ステキな思い出がいっぱい!できますように・・・本日はご参加ありがとうございました。

ADDRESS

  • info@pearl.ac.jp
  • 03-3735-2757

学校法人野村学園 パール幼稚園

〒144ー0031
東京都大田区東蒲田2ー21ー15