PEARL KINDERGARTEN
未就園児クラス

【0-1CLUB】Babyマッサージ

7月に入りました!ギラギラ太陽と青い空!例年よりもうんっと早く梅雨が明けましたね。本日は三人のかわいいお姫さま達♡二回目のBabyちゃん。



足のマッサージがお気に入り♡コレ!というマッサージがあれば、ご機嫌ななめの時やぐずっている時に役にたちます。そうそう!昨日から離乳食スタートしたそうです。
焦らずに、Babyちゃんのペースですすめていってください。
小分け冷凍トレーにスープを作り置きしてみたり・・・毎日のアレンジ料理に役立ててみてくださいね♪

 


3ヶ月のBabyちゃん。



ママがお顔に近ずくとケタケタ笑ってとびっきりのいい笑顔♡マッサージ中はずーっとママの目を見てご機嫌でした!
ママもずーっとBabyちゃんにお話していてBabyちゃんは不安感0!
絆をどんどん深めていってくださいね。

 


人見知りが始まったBabyちゃん。



最初は大きな声で泣いてしまいましたが、終わる頃にはニコニコとお話までしてくれました(*^_^*)
お背中のマッサージも気持ちよさそう。
発達を促すポーズもトライしてみました。柔軟性を保てるポーズです。是非!お家でやってみてくださいね。

 


梅雨が終わって、夏の空にかかる白い雲に爽やかな風。この季節風を『白南風』というそうです。
あまり聞きませんが、俳句の季語。「しろばえ」と読むんです。
綺麗な言葉ですよね。Babyちゃんとの毎日。忙しく、慌ただしくあっという間に過ぎる毎日ですが、
ちょっとお外の景色や風景を見る時間を作ってみてはどうでしょうか?風の香り、緑や花の色や香り、雲のカタチ・・・
日本の四季を一緒に感じながら、Babyちゃんの一日一日の成長を見守っていってもらえたらと思います。
本日もご参加ありがとうございました。

ADDRESS

  • info@pearl.ac.jp
  • 03-3735-2757

学校法人野村学園 パール幼稚園

〒144ー0031
東京都大田区東蒲田2ー21ー15