PEARLについて

在園児のページ
PEARL KINDERGARTEN

About
NOMURA ACADEMY

1955年、創立者野村タカによって大田区東蒲田に開園したのが野村学園の始まりです。パール幼稚園の名称の由来は、「子どもは宝、宝といえば宝石、日本の代表的な宝石といえば、真珠」ということで、その宝物を大切に育てる幼稚園、「パール幼稚園」という名前になりました。

創立から半世紀以上が過ぎ、世の中が大きく変化しました。物質的にも文化的にも豊かになった現代だからこそ、創立原点を大切にし、教育の本質、地域に生きる人々にとって必要な子育て支援、子どもたち自身に必要な教育とは何か?と真摯に向き合いながら子どもたちの未来を創造し続ける野村学園の実現を常に目指していきます。

学校法人野村学園は、主事業である①パール幼稚園(2-5歳の幼児教育事業)に加え、②パールクラス(1~2歳児のための親子未就園児クラス)、③0-2 MaMa Garten(0~1歳児向けの子育て支援事業)、そして大田区の認可保育事業として④ベイビー・パール・ナーサリー(1~2歳児対象小規模保育所A型)、⑤パール・ナーサリー・スクール(1~2歳児対象企業主導型保育事業)を展開しています。

1歳から9歳までのPearl Education Life.

育ち愛…We are on the same page.

どんな時でも自分の華を咲かせることができるようになって欲しいと願っています。子どもたちには、それぞれがいいところ(得意なもの)があります。人は得意なことを人のために役立てることが使命(役割)だと考えています。ですから、それぞれの役割をみつけ、それぞれに合ったことで活躍することが、人としての幸せにつながることではないでしょうか。
楽しいばかりが幼稚園ではありません。日々の生活の中で、自分の思い通りにならないこと、努力しても叶わない思い、人との関わりの中での悲しい気持ち。これらの嫌なことも克服し、社会で生きていく術を身につけていくことが大切になるのです。幼稚園というところは、人を育む空間だと考えています。自分一人では自分を育むことはできません。仲間がいるから、自分もいるのです。皆で手を取り合って共に育っていく『愛』を育む場所なのです。

ADDRESS

  • info@pearl.ac.jp
  • 03-3735-2757

学校法人野村学園 パール幼稚園

〒144ー0031
東京都大田区東蒲田2ー21ー15