学童クラブ

在園児のページ
PEARL KINDERGARTEN

About
PRIMARY CLUB

「人生を切り拓く力強さを備え、人々の幸せを創造できる人」

Primary Clubは上記のような人財の育成を目指し、パール幼稚園の小学部として運営しています。パール幼稚園の卒園生を対象に、まずは「子どもが慣れ親しんだ環境」で学習の経験値を高めます。また、日々の活動は学習の反復を促進し、宿題の完了はもちろん、その他文字、数の概念的理解から始め、体力も向上する小学部の子どもたちがストレスを溜めずに過ごせるよう動的活動も取り入れています。

Primary Clubの担当は、パール幼稚園の専任教員で幼稚園教諭と小学校教諭の免許双方を有し、子どもたちの発達を理論的に熟知しているため、段階に応じた課題の設定、成長の促進をバランスよく提供することが可能です。

TIME schedule

14:30

登園/宿題/自主学習

小学校の宿題に集中してとりかかり、終わった後、自主学習に移ります。

16:00

クラブタイム/サーキット/おやつ

国語や算数など、小学校4年生以降の学習のつまずきを軽減する活動と、身体を十分に動かす活動を90分じっくり行います。おやつは栄養バランスのとれた捕食を給食室から提供します。

17:30

デイリーアクティビティ

絵画・工作、サイエンスや書道など子どもたちが興味をもって楽しみながら取り組める活動を日替わりで用意し、子どもたちの意欲を育んでいます。

18:00

掃除、降園準備/バス1便降園/フリータイム

18:30

バス2便降園/徒歩コース降園

ADDRESS

  • info@pearl.ac.jp
  • 03-3735-2757

学校法人野村学園 パール幼稚園

〒144ー0031
東京都大田区東蒲田2ー21ー15