PEARL KINDERGARTEN
未就園児クラス

【0-1club】Baby マッサージ

明日には十年に一度の大寒波がやってくる!とニュースにもなっていますが、寒さに負けず小さな可愛いお友だちとお母様が本日もパール幼稚園へと足を運んで下さいました。

お母様と少しストレッチをして身体をほぐしてから、今日はもうすぐやってくる「節分」を意識して「まめまき」の歌を歌いながら、お友だちと一緒にベビーマッサージの要素の入ったふれあい遊びを行いました。

本日初めてお子さんと一緒に「幼稚園」という場所に足を運んだという、第一子のお母様もいらっしゃって、「まめまき」の歌もあまり馴染みはなかったかもしれませんが、幼稚園のお友だちはそろそろ鬼のお面を作っている頃。こうして0歳、1歳から季節を意識した時間を母子共に過ごす事が出来るのも、パール幼稚園ならではのこと。幼稚園の雰囲気を少しでも感じて頂けていたら嬉しいです。

本日は午前も午後も女の子ばかり集まって、まだまだ言葉にならないご機嫌なおしゃべりに耳を傾けながら、ゆっくりのんびりとした穏やかなマッサージタイムとなりました。

初めての幼稚園にちょっとドキドキ。

お母様のマッサージに思わずニッコリ。

お外は寒かったかもしれませんが、親子で触れ合いながら身体とココロはポカポカになりましたか?

またお会い出来るのを楽しみにしております。

ADDRESS

  • info@pearl.ac.jp
  • 03-3735-2757

学校法人野村学園 パール幼稚園

〒144ー0031
東京都大田区東蒲田2ー21ー15