PEARL KINDERGARTEN
未就園児クラス

【0-1club】Baby マッサージ

EDUFESTAと呼ばれている三大行事のうちの一つ、『音舞台』を終えたパール幼稚園に、小さなお友だちとお母様が足を運んでくださいました。

パール幼稚園では、0-1clubといってベビトレヨガやリトミックなど、親子で身体を動かす様々な楽しい時間を準備させて頂いておりますが、ベビーマッサージでもお母様と簡単にストレッチをしてから、のんびりゆったりマッサージをはじめます♪

お母様の心と身体がほぐれると、自然とお子様に触れる手も優しくゆったりと動くもの。

高月齢になってくると、お子様の自分で動きたい気持ちとマッサージの心地よさと、どちらをとるかはお子様次第?!となってきますが、今回のお友だちママの優しいタッチを気に入って、ご機嫌な声をたくさん聞かせてくれましたね。

お子様を見守るお母様方の優しい目線♪素敵です。

生後2ヶ月のお子様とはさらに優しいタッチでベビーマッサージ♪

この後グッと頭を持ち上げて正面向きに。「初めてみたかも」とお母様も仰ってくださいましたが、新しい場所、新しい人との出会いはお子様にとってもやはり刺激となるものです。

小さな瞳にパール幼稚園という新しい世界、どんな風に映ったのでしょうね。

 

今回残念ながら体調不良でキャンセルとなってしまった皆様、どうぞお大事に。

またいつでもお気軽に足を運んで頂けたら嬉しいです。

ありがとうございました。

ADDRESS

  • info@pearl.ac.jp
  • 03-3735-2757

学校法人野村学園 パール幼稚園

〒144ー0031
東京都大田区東蒲田2ー21ー15