PEARL KINDERGARTEN
未就園児クラス

【0-1club】Baby マッサージ

キラキラ眩しいくらいの日差しの中、本日も5組のお母様とお子様がパール幼稚園へ足を運んで下さいました。

今日の参加はなんと全員男の子!

せっかく今日、この場に居合わせたご縁ですので、それぞれ、簡単な自己紹介からスタートです。

お母様と軽くストレッチした後は、ベビーマッサージをベースにしたお歌を歌いながらのふれあい遊び。種を蒔いて、お花が咲いて。と、お子様に触れながら楽しく過ごしました。

午前の高月齢グループには大変動きの活発な元気な子男の子が大集合⭐︎この月齢でこんなに動けるの?!というくらい、あっちへこっちへ向かいながらもお母様からの優しいマッサージに満更でもない様子

お友達にも興味津々です。

午後の低月齢のお友達もお母様に沢山マッサージしてもらって、ウットリ目を細め幸せそうな表情に

次の瞬間には、隣から響いてきた年長さんの歌声にびっくりしたかな?

キョロキョロ周りを見渡す姿も。

少し月齢の高いお友達の隣でうつ伏せを頑張っていたお友達、渾身の力で一生懸命顔をあげて見せてくれました。

ちょっとしたお出かけも難しい今日この頃、今日の幼稚園へのお出かけも、きっとお母様方も思い切って出てきてくださったのではないかと思います。

本日パール幼稚園で過ごした時間が、お子様たちの成長にプラスとなる、刺激的な時間であったと感じて頂けましたら幸いです。

本日はありがとうございました♪

ADDRESS

  • info@pearl.ac.jp
  • 03-3735-2757

学校法人野村学園 パール幼稚園

〒144ー0031
東京都大田区東蒲田2ー21ー15