PEARL KINDERGARTEN
未就園児クラス

【0-1CLUB】 Babyマッサージ

朝、カーテンを開けると梅雨雲。外はひ~んやりっと・・・梅雨らしいお天気でしたが・・・

 


本日のBaByマッサージのお部屋は、
お日さまにかわって可愛いBabyちゃんのパっと眩しい笑顔とママのやさしい笑顔で、
なんともいい空間となりました。

 

15日に1歳のお誕生日を迎えたBabyちゃん♡
お家では2・3歩チョコチョコ歩くようになっていたらしいのですが、
今日はあら?あら? え~っ!!!
Babyちゃんは得意そうに、バランス取りながら、よちよち歩き♪
とっておきの日になりましたね(^^)

 


もう、ゴロンとしていれないBabyちゃん。
ふれあい遊びとやさしい柔軟体操からはじめまして、
お好きなポーズでマッサージスタートですっ。

 


動いてマッサージ出来ないかもしれません・・・
ママはご心配されていましたがっ!!!
ふれあい遊びと体操で動くコトに大満足したBabyちゃん。ゆっくりゴロ~ンとなって、気持ち良さそうにママになででもらっていました。
うん!うん!いい感じ(*^_^*)

 


ゴロンに飽きたら、ママのお膝の上でマッサージ。
自然とママからステキな歌声が・・・
Babyちゃんへの愛を直に感じた瞬間でした♡

 
支えなしの『おすわり』も、とってもお上手。
上半身のバランスをアップしちゃいましょ。

 
ちょうどイマの時期は、成長バランスが崩れやすい時期ってことで、歩きはじめの時期にする、オイルなしの簡単マッサージもいくつかしてみました。ママの心配はどこへやら???
とってもあたたかく、やさしい時間となりました♡
ぜひ、お家でもトライしてみてくださいね。

 


本日はお足下の悪い中、ご参加ありがとうございました。

ADDRESS

  • info@pearl.ac.jp
  • 03-3735-2757

学校法人野村学園 パール幼稚園

〒144ー0031
東京都大田区東蒲田2ー21ー15