PEARL KINDERGARTEN
未就園児クラス

【0-1club】Baby マッサージ

 真夏の様な気候が続いていると思ったら、本日梅雨明けのニュースが流れましたね!

 本日のベビーマッサージは少し季節を先取りして、七夕の歌に合わせてお子様に触れながらふれあい遊びからスタートしました。昔から馴染みのある歌だと思いますが、お子様もお母様も穏やかでとっても素敵な笑顔を見せてくれました。お子様と共に「お母さん」として季節を感じて頂けたら嬉しいです。

 本日 7組のお母様とお子様がパール幼稚園に足を運んで下さいましたが、今回、そのうち約半数は以前もベビーマッサージに参加してくれたお友達。

『おかえりなさい♪』

前回よりも、うつ伏せの体制を支える腕の力が強くなったり、周りのお友達への興味がグッと育っていたり、お誕生日を迎えて、すっかりお姉さんになった姿を見せてくれたりと、それぞれに成長が感じられてとっても嬉しくなりました。

 離乳食の話、寝かしつけの話、パール幼稚園の話。ティータイムでは色々な話題について楽しくお話しさせていただきました。

 お父様の育児参加が増えているとはいえ、お父様、お母様の子育ての目線がぴったり同じということは中々ないですよね。やはりお母様ならでは目線からの悩みがあったりするものです。

 どうぞお母様同士で何気ない話も語らう機会として、パール幼稚園のベビーマッサージへ足をお運び下さい。

お待ちしております。

ADDRESS

  • info@pearl.ac.jp
  • 03-3735-2757

学校法人野村学園 パール幼稚園

〒144ー0031
東京都大田区東蒲田2ー21ー15