PEARL KINDERGARTEN
未就園児クラス

【0−1club】ベビーマッサージ

ひんやりした空気を肌に感じながら、本日も3ヵ月から12ヵ月までのお子様とお母様がパール幼稚園まで足を運んでくださいました。

11月もお母様と簡単なストレッチからスタート。初めての場所でも、日々の家事育児でカチコチになった身体をほんの少しほぐすことで、笑顔がチラリ♪。お子様に触れる手のひらも温まって一石二鳥。

前半には、音舞台前の幼稚園に足を運んでいただいたならではの時間。各クラスからピアニーの音の響きを感じながら、少し先取り、12月のお誕生日会にも登場した中先生直伝のサンタクロースの手遊びを楽しく行いました。(ママと赤ちゃんバージョンです)

午前の高月齢チームは、あちこち楽しく動きながらもマッサージ。お母様方もお子様のペースを大切に、温かく見守りながら優しくタッチ。時にはお子様を追いかけながらも楽しい時間♪

あんよが上手になったり動きが活発になってくると出来るベビーマッサージは少し減りますが、その時期だからこそお出かけ先も選びにくくなるもの。候補の一つとして、幼稚園でのベビーマッサージを選んでいただいて、お子さんと触れ合いながら、お母様にもホッと出来る時間をお過ごしいただけたらと考えています。

午後の低月齢チームは、お母様をキラキラした瞳で見つめながら、そしてパールクラスや先生のことも興味深々で見つめながら、お子様にとっても刺激的なひと時になったのではないでしょうか。

ベビーマッサージの時間に「初めての寝返り」や「初めてのずり這い」を目にすることがよくあるのですが、やっぱりお友達の姿を目にして感じるところがあるのでしょう。ここにも「育ち愛」を感じます。

本日も「初めての寝返りから戻る動き」おめでとうございますお母様の喜ぶ姿を見て、皆んなで喜べる素敵な時間となりました。

おうちでもたくさんお子様に触れながら楽しい時間をお過ごしください。

本日はありがとうございました。

ADDRESS

  • info@pearl.ac.jp
  • 03-3735-2757

学校法人野村学園 パール幼稚園

〒144ー0031
東京都大田区東蒲田2ー21ー15