PEARL KINDERGARTEN
パール幼稚園

高尾山!!

先週の土曜日にSaturday Schoolで高尾山へ行ってきました!



年長さん、卒園した一年生、そしてPrimaryの子どもたちが参加しました。





高尾山へはとバスに乗ってLet’s go!!




到着後はまずはケーブルカーへ!!

急斜面に驚く子どもたち!
実はこのケーブルカーは、日本一の急勾配なのです!!


座っていた年長さんのある男の子は、
「いすから落ちちゃうー!」とちょっと慌てていました。


アトラクションみたいで、とてもワクワクした時間を過ごすことができました。

そしてついに登山開始!

有名なたこ杉をみたり、男坂や女坂を進み、薬王院を通り、頂上へ!

様々な名所をみたり、蝶々やムササビのすみかを見つけたりと、実際に足を運ばないとできない貴重な体験をすることができました。

そしてがんばったあとに頂上で食べたお昼ご飯は、とってもおいしかったです♪



頂上で、やっほー!と言いたかった年長さん!

目標達成!!!





そして最後の下山まで、

小学生だけでなく、年長クラスの子どもたちも
疲れたー!と言いながらも、自分の足で歩くことができました☆

Saturday Schoolでは、幼稚園で過ごすのとはまた違った貴重な経験ができます。

そして小学生にとっては久しぶりの先生やお友だちとの再会!
ただ話している時間も、大切な思い出となりますよね♪

もちろん年長さんにとっても、たくさんの先生と関わるチャンス!!

次のSaturday Schoolはもしかしたら年中さんも参加できるかも!?

楽しい企画を考えたいと思います♪

次回もお楽しみに!!

 

ADDRESS

  • info@pearl.ac.jp
  • 03-3735-2757

学校法人野村学園 パール幼稚園

〒144ー0031
東京都大田区東蒲田2ー21ー15