PEARL KINDERGARTEN
パール幼稚園

南国の気分♪

こんにちは★

あいにくのお天気だった昨日…私たちもビックリするほどの突然の豪雨!

テラスにいた子どもたちに「中に入るよ~~~!!!」と声を掛けても、

久しぶりの大雨と音が気になるようで、代わる代わるテラスへ出てこようとする最年少・年少のお友だち…(笑)

窓から外の様子をじっと眺めていました。その後の、不思議なほどの夏を感じる陽の光。

体調にも気を付けて過ごしていきたいですね。

 

雨の中でも年長クラスのテラスでとってもキレイに咲いている、ハイビスカス♡

水やりをしていると、南国を感じるひとときです♡

 

今日はそんなハイビスカスをおうちでも感じていただけたらなと、

手づくりハイビスカスを作って持ち帰ることにしました!

さすが年長クラスのお友だち。手先も器用になり、細かなものもお手のもの★

 

最年少クラスのお友だちも、出来るところは自分たちで。

そーっと広げてね、という言葉を理解して、ゆっくりやさしく造ることが出来ました♪

(真剣で嬉しそうな表情、横顔ながらに伝わりますでしょうか…☆)

 

お花紙と画用紙を使っての製作でしたが、同じ紙といっても触り心地も様々。

毎日のお預かりだからこそ、製作ひとつとっても、いろいろな素材に触れながら取り組んでいけたらと思っています。

 

間もなく三連休。お盆期間に入り、お出かけされるご家庭も多いのではと思います。

お気をつけて、楽しいお休みをお過ごしくださいね☆

ADDRESS

  • info@pearl.ac.jp
  • 03-3735-2757

学校法人野村学園 パール幼稚園

〒144ー0031
東京都大田区東蒲田2ー21ー15