PEARL KINDERGARTEN
パール幼稚園

発見☆

少しずつ暖かくなり、園庭にはダンゴムシや蝶々、ナメクジなど様々な虫たちが遊びにきています♪

園庭遊びに行くと好奇心旺盛な子どもたちは「みてみてー!」と虫を手の上に乗せて見せにきてくれます☆

時には、先生たちはちょっぴり苦手な虫を持ってきて驚かされることもありますが…(笑)

この時期になると子どもたちの間ではダンゴムシ探しが大ブーム!

木陰に集まって探している姿をよく見かけます。

ある日、花壇で虫を探している子どもたちを覗いてみると…

弱っている虫へ子どもたちが「がんばれー!」と声をかけ、応援する姿が見られました。

虫に対しても優しい子どもたち。素敵ですね♪

 

パール幼稚園には虫だけでなく、たくさんの植物があります。

様々なものに興味津々な子どもたちは落ちている花びらを集めるのも大好きです♡

咲いている花を摘んで持ってきてくれる時もあります。

キレイだからみんなにも見てもらいたいのですよね☆

 

そのような時には「花も生きているから咲いている花は見て楽しもうね。」と伝えています♪

 

毎日の生活の中でたくさんの発見がある子どもたち。

自然に触れながら、人との関わり方だけでなく生き物や植物への関わり方も伝えていきたいと思います。

ADDRESS

  • info@pearl.ac.jp
  • 03-3735-2757

学校法人野村学園 パール幼稚園

〒144ー0031
東京都大田区東蒲田2ー21ー15