PEARL KINDERGARTEN
パール幼稚園

みんなだいすきな…♪

今年度が始り、あっという間に半月が経ちましたね。

少しずつ新しい環境に慣れて、初めての経験も全力で楽しめるようになってきました♪

その中でも特に子ども達がいい表情を見せてくれる製作。

描いたり、折ったり、切ったり、貼ったりと子ども達が夢中になる活動です。

好きなことや興味のあることに関しては特に話に耳を傾けてくれ、姿勢が普段よりも素敵になることも?(笑)

子ども達のだいすきな製作は、こだわる程、時間もかかりますが、それだけの良さもあります

製作を通して集中力が高まったり、季節や文化について学べたり、自分の想像したものを創り上げる達成感などを感じることができたり

また、作ったもので遊んだり、飾ったりと思い出としても残すことができますよね♪

発達段階によって製作のレベルに変化がありますので、どのような成長があったのか過去のものと比べてみるのも面白そうですね。

今後もその季節に合った製作をしていきたいと思います!

子ども達一人一人がイメージしたその子だけのオリジナル製作を行い、お持ち帰りますので、お話をきいてみてくださいね。

お楽しみに☺︎

また、時間がある際は是非!!ご家庭でもお子様と一緒に作品を作ってみてはいかがでしょうか?♪

ADDRESS

  • info@pearl.ac.jp
  • 03-3735-2757

学校法人野村学園 パール幼稚園

〒144ー0031
東京都大田区東蒲田2ー21ー15