PEARL KINDERGARTEN
パール幼稚園

UTABUTAIに向けて♪

10年に一度の寒波で寒い日が続いておりますが、体調を崩さないようにお気をつけくださいね⭐︎

さて、3学期になりUTABUTAIに向けての練習が本格的に始まって参りました。今年は3年ぶりに全学年が集まって、全体斉唱の練習を行なっています。

全学年が集まるとクラスで歌う時とは違い、ちょっぴり緊張している様子の子どもたち。歌が始まると優しい歌声が3階に響き渡ります♪

前から順番に最年少・年少クラス年中クラス年長クラスで並んでいます。

最年少・年少クラスはかっこいいお兄さんお姉さんと歌を歌えることが嬉しくて、「僕たちも!」「私たちも!」と一生懸命練習に参加している様子が見られます♪

年中クラスは、年少クラスに見られているという意識も持っていて、憧れられる嬉しさを感じているようです。

また、後ろにいる年長クラスへの憧れの気持ちもあり、そんな姿と自分の姿を重ねています。

年長クラスは1番後ろから全体を包み込むイメージを持ち、他学年をリードしていくことが出来ることに喜びを感じ

それぞれが特別な想いを感じているようです。

進級・進学を目前に控えた各学年の子どもたちが刺激し合い、プラスの力が沢山生まれるこの時間。

最年少・年少クラスも年中クラスも年長クラスもそれぞれが学び、それぞれが大きな力になっていること。

パール幼稚園の育ち愛を感じる瞬間です。

今後も磨き上げていきたいと思います

ADDRESS

  • info@pearl.ac.jp
  • 03-3735-2757

学校法人野村学園 パール幼稚園

〒144ー0031
東京都大田区東蒲田2ー21ー15