本日、2020年度修了証書授与式を行いました。
自分の名前を名乗り、園長先生のもとへ歩いていく子どもたちの堂々とした姿を誇らしく感じ、短い時間ではありましたが、3年間の積み重ねを実感することができました。
今年度は新型コロナウィルスの影響で例年通り…とはいかないことも多くありましたが、新しい一年を過ごすことができたように感じます。
思い返せば、子どもたちと担任が顔を合わせたのは6月。
まだその日を鮮明に思い出せる程、今日までの日々があっという間に感じられます。
しかし、過ぎていく日々の中で子どもたちとの思い出は沢山あります。
そして、子どもたちが出来るようになったこともきっと沢山あることでしょう。
幼稚園教諭は、子どもたちにとって初めての「出来た!」に多く立ち会うことができ、成長を間近に感じられる素晴らしい職業です。
今年度もそんな瞬間が何度もあり、保護者の方と成長を共有し合えたことも嬉しいことでした。
パール幼稚園で学んだことは数えきれない程あると思います。
ここで過ごした3年間を誇りに、そして自信に変えて次のステージへと羽ばたいてくれることを、教員一同願っております。
立派に成長した年長児はきっとどんな時でも自分の華を咲かせられることと信じております。
3月に入ってから、子どもたちから幼稚園から離れたくない!寂しい!という声も聞き、私達も「では来年もパール幼稚園にぜひ…!」と言いたいくらいです。
ですが、これからどんどん成長していく子どもたちを見たい気持ちもいっぱいです。
ぜひいつでも幼稚園に遊びに来てくださいね!
4月になったらランドセルを背負い少し大人になった子どもたちに会えたらいいな…と、楽しみにしております☆
最後になりますが、パール幼稚園の年長クラスの皆さん!
ご卒園おめでとうございます!
これからも皆さんのことを、幼稚園から応援しております☆