志を共にする良き仲間を集う採用

About RECRUIT

「子どもの育ちをリードする“先生”という仕事は、子どもの心に残る尊い職業だと思う。」
子どもを導く“先生”という仕事は素晴らしい職業です。こんな素晴らしい職業は他にないと思います。なぜなら・・・子どもたちを導く先生が創っているものは、他でもなく、子どもたちの未来だからです。子どもの未来というのは、なんだと思いますか?それは・・・先生方の姿なのです。ひとり、ひとりが見せる姿なのです。ボクは、ワタシは大きくなったら・・・こんな先生になりたい!という憧れなのです。自尊心は人の根本を創り上げます。子どもの良いところを見つけましょう…とよく言われます。なぜ?よいところを見つけましょうと言われるのでしょう?「あなたの良いところは、ここよ。」「あなたは、これが得意よね。」そんな思いを伝えていくことこそが、子どもたちに誇りを芽生えさせるのです。自分のステキなところをわかってもらうことにより、子どもたちはそんな誇りを…パパやママに伝えたくなるのです。 そして…そんな子どもたちの誇りは学びのスイッチに変わるのです。子どもたちは…自分に誇りを与えてくれた人に尊敬心を抱きます。幼き子どもたちの先頭に立つ先生とは、子どもたちの憧れの存在になるのです。子どもたちの未来を創ってください。そんな夢を与えてください。あなたの“先生になりたい”という尊い夢を。子どもたちはあなたを必要としています。

採用の流れ

  • まずはホームページより登録
  • 園見学
  • 一日体験
  • 採用合同説明会
  • 採用考査意思表示
  • 採用考査試験
  • 内定・就職
  • 採用情報を受け取る >>

学校法人野村学園の採用方針

私たちが求める人財、それは、私たちと一緒に学校法人野村学園の未来を描き、子どもたちを理想の未来を創っていく志を持った人です。はじめは誰もができることは限られています。ですから、先輩たちがソツなくこなす日常のあれこれも、できないことが多いかもしれません。できないことは恥ずかしいことではありません。その代わり、できるようになる努力をする!という気持ちを大切にしてください。野村学園にいる先輩たちはアナタの味方ですから、一生懸命成長しようとするアナタを同じように一生懸命応援してくれます。できないこと、苦手なことは人間だれしも持っています。苦手なことはできれば回避できたらいいなぁ~と思ったりもします。。。でも、苦手なこと、嫌なことと向き合ってそれを乗り越えた時の喜びは何ものにも代えがたい「アナタ自身の人生の財産」となります。(先輩たちもそうやって乗り越えたからこそ、いま眩しく輝いて見えるです^^)野村学園では、「育ち愛」というテーマを掲げて子どもたちが日々育つ環境の整備をしていますが、これは、先生たちも同じです。社会に出ると学生時代には出会うことのなかった、ちょっと高いカベに出会うこともしばしばあります。でも、安心してください。私たちは皆さんと一緒に考え、共にその壁を乗り越える道を探っていきます。その先にある楽しい未来に向けて共に進んでいきましょう!野村学園の採用は就職を希望する皆さんとともに“並走”しながら進めていきますので、一度見学にお越しください。

見学のお申し込みはこちら >>

名前
 名
ふりがな
 名
生年月日
 年  月  日
性別
     
郵便番号
 - 
都道府県
住所(市区町村以下)
住所(建物など)
電話番号
 -  - 
メールアドレス
学校名
学科
学年
 年
備考
 
入力内容の確認 
名前
 
 
 
ふりがな
 
 
 
生年月日
 
 年 
 
 月 
 
 日
性別
 
郵便番号
 
 - 
 
都道府県
 
住所(市区町村以下)
 
住所(建物など)
 
電話番号
 
 - 
 
 - 
 
メールアドレス
 
学校名
 
学科
 
学年
 
 年
備考
 
 
 入力し直す

パール幼稚園

Head Lines

2017.10.20
11月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.10.04
【BABY PEARL】第5回お知らせ
2017.09.11
10月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.09.07
【0-1CLUB】9月のご案内をアップ致しました!
2017.09.05
【BABY PEARL】第4回お知らせ
2017.09.02
【未就園児】本日の未就園児イベント『水あそび』について
2017.09.01
9月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.07.05
【0-1CLUB】7月のご案内をアップ致しました!
2017.06.21
【BABY PEARL】第3回お知らせ
2017.06.09
7月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.05.31
【0-1CLUB】6月のご案内をアップ致しました!
2017.05.19
6月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.05.12
【0-1CLUB】5月のご案内をアップしました!
2017.05.08
5月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!

ファンが生まれる幼稚園

2017/10/20
パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】あたたかみ
でかっ!とか・・・なぁーにコレ?とか・・・スゴっ・・・とか。大きなカボチャを目にした園児達が、各々の心を口にします。毎年、保護者の方にいただけるのですが、とても、ありがたいことです。このオレンジ色が妙に玄関にマッチする季節となりましたね。秋の訪れと、冬を待つことが交差する時期です。ところで、園児の心の声を聞いた時、「なんだと思う?」「何に使う?」とか、「食べる??」などと問いかけます。疑問を抱いた時・・・教えてもらう前に自分で考えるクセをつけることが必要です。人から教わることも大切ですが、しかし、聞く側にも、それなりの姿勢は大切です。特に社会に出てからは、このことが非常に大切なこととなるのです。自分が成長したいのか?楽をしたいのか?どのような姿勢で教わるのか?このことがとても大事なこととなる気がします。
2017/10/19
パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】お客さまの視点
本日は、お客様。株)クロスライフパートナーズさん主催の園見学会。多くの園長先生、副園長先生、主任先生方にご来園いただきました。午前中、参観中の保護者の方々に混じっての園見学。園の教育活動のみならず、園の保護者の雰囲気までもご覧いただけたようです。園の保護者から感じるもの・・・これは園関係者であれば、鋭く感じるところです。そして・・・BaBy Pearl Nurseryへと・・・・・昼食を挟み、私もお話させていただきましたが、本日のメイン。マネージャーである石○○子先生と宮○○衣先生の講演。テーマは『わたくし達の美意識』と題して、パール幼稚園を語ってくれました。今のパール幼稚園も動かす主軸の2人です。マネージャーとしての視点は、ありがたいものです。これからの私立幼稚園運営は、ロードマップとロードモデルは必要不可欠となるでしょう。夏に・・・パール幼稚園のトップマネージャーとして、全国的に脚光を浴びた竹○○恵先生に続き、現場の主軸として脚光を浴びることでしょう。『Pearlの美学で生きること」ここに尽きるでしょう。それにしても、お客様の視点は勉強になるものです。足もとの悪い中、遠路、ご来園をありがとうございました。

Category