• HOME
  • BaBy Pearl Nursery

小規模保育所A型とは

About BaBy Pearl Nursery

「乳幼児期の質の高い保育的コミュニケーションは子どもの将来を豊かにする」

Baby Pearl Nurseryは、大田区内の待機児童解消を実現すると共に成熟した日本社会において、アメリカの心理学者マズローが提唱する「マズローの欲求5段階説」をもとに、保育サービスで利用者が求める5段階の欲求を満たすことで「質の高い保育の実現」を目指した小規模保育施設の運営を実現します!利用の申込みは、大田区保育サービス課に直接お問い合わせのうえ、一度直接当園へお話をしにお越しいください。

方針1【家庭で受ける愛情の提供】保育所保育指針が示す保育所の役割にある、保育にかける子どもの保育を行い、その健全な心身の発達を図るための基本的精神として「家庭で受ける愛情」と同等の保育サービスの提供を運営方針の第1条件とします。
方針2【安心・安全で質の高いな保育の提供】専門知識と高い人間性を要する保育士を確保及び継続的育成を実施し、温かく親子を受入れ、一人ひとりきめ細かく丁寧な保育を実現し、子育てと家庭を繋ぐ役割を担います。
方針3【地域連携・異年齢交流の実現】地域の実情を把握し、地域との連携を重視した運営を行うことで、子どもたちの社会性の育みを実現します。自主事業を中心に大田区で最も地域との連携の取れた運営を目指します。
方針4【個を尊重し認める保育の実践】0~2歳の乳幼時期は個の成長に着目し、それぞれの発達に応じた成長が最も促進される保育を実現します。小さな『できた』の積み重ねで自他ともに認め、生きる喜びの実感を補助します。
方針5【女性の就労支援と自己受容】女性の就労支援の基盤となり、拡大する利用者ニーズに対し、適切な開設時間の延長に柔軟性を持って対応できる運営を目指します。また、保育園を利用する母親の気持ちに寄り添い、保護者が自己受容できる関わりを実現します。

BaBy Pearl Nurseryのお問合せはこちら >>

名前
 名
ふりがな
 名
生年月日
 年  月  日
性別
     
郵便番号
 - 
都道府県
住所(市区町村以下)
住所(建物など)
電話番号
 -  - 
メールアドレス
学校名
学科
学年
 年
お問い合わせ内容
 
入力内容の確認 
名前
 
 
 
ふりがな
 
 
 
生年月日
 
 年 
 
 月 
 
 日
性別
 
郵便番号
 
 - 
 
都道府県
 
住所(市区町村以下)
 
住所(建物など)
 
電話番号
 
 - 
 
 - 
 
メールアドレス
 
学校名
 
学科
 
学年
 
 年
お問い合わせ内容
 
 
 入力し直す

小規模保育所A型

Head Lines

2017.10.20
11月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.10.04
【BABY PEARL】第5回お知らせ
2017.09.11
10月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.09.07
【0-1CLUB】9月のご案内をアップ致しました!
2017.09.05
【BABY PEARL】第4回お知らせ
2017.09.02
【未就園児】本日の未就園児イベント『水あそび』について
2017.09.01
9月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.07.05
【0-1CLUB】7月のご案内をアップ致しました!
2017.06.21
【BABY PEARL】第3回お知らせ
2017.06.09
7月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.05.31
【0-1CLUB】6月のご案内をアップ致しました!
2017.05.19
6月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.05.12
【0-1CLUB】5月のご案内をアップしました!
2017.05.08
5月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!

ファンが生まれる幼稚園

2017/10/20
パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】あたたかみ
でかっ!とか・・・なぁーにコレ?とか・・・スゴっ・・・とか。大きなカボチャを目にした園児達が、各々の心を口にします。毎年、保護者の方にいただけるのですが、とても、ありがたいことです。このオレンジ色が妙に玄関にマッチする季節となりましたね。秋の訪れと、冬を待つことが交差する時期です。ところで、園児の心の声を聞いた時、「なんだと思う?」「何に使う?」とか、「食べる??」などと問いかけます。疑問を抱いた時・・・教えてもらう前に自分で考えるクセをつけることが必要です。人から教わることも大切ですが、しかし、聞く側にも、それなりの姿勢は大切です。特に社会に出てからは、このことが非常に大切なこととなるのです。自分が成長したいのか?楽をしたいのか?どのような姿勢で教わるのか?このことがとても大事なこととなる気がします。
2017/10/19
パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】お客さまの視点
本日は、お客様。株)クロスライフパートナーズさん主催の園見学会。多くの園長先生、副園長先生、主任先生方にご来園いただきました。午前中、参観中の保護者の方々に混じっての園見学。園の教育活動のみならず、園の保護者の雰囲気までもご覧いただけたようです。園の保護者から感じるもの・・・これは園関係者であれば、鋭く感じるところです。そして・・・BaBy Pearl Nurseryへと・・・・・昼食を挟み、私もお話させていただきましたが、本日のメイン。マネージャーである石○○子先生と宮○○衣先生の講演。テーマは『わたくし達の美意識』と題して、パール幼稚園を語ってくれました。今のパール幼稚園も動かす主軸の2人です。マネージャーとしての視点は、ありがたいものです。これからの私立幼稚園運営は、ロードマップとロードモデルは必要不可欠となるでしょう。夏に・・・パール幼稚園のトップマネージャーとして、全国的に脚光を浴びた竹○○恵先生に続き、現場の主軸として脚光を浴びることでしょう。『Pearlの美学で生きること」ここに尽きるでしょう。それにしても、お客様の視点は勉強になるものです。足もとの悪い中、遠路、ご来園をありがとうございました。

Category