• 2017.04.14 Fri

自己紹介week♪

一年生~五年生までの55名が在籍しているプライマリークラブでは、

一人一人登園してきてくれる曜日が違います。

(ご家庭で曜日を選択して登園して頂けます!)





残念ながら、今年度も55名全員が揃う曜日は無く・・・

プライマリーでは、曜日ごとに自己紹介の活動を行いました☆





・小学校

・名前

・誕生日

・プライマリーで頑張りたい事

を一人一人に発表してもらいました☆






そして、それだけでは少し物足りない?!ので

小学生ならではのフリートークも交えた自己紹介に挑戦!!

(初の試みでした!(笑))




一年生には少し難しかったフリートークも

さすが上級生!

将来の夢や、好きな○○、得意な事等、

自分のことを周りにしってもらう機会を存分に活かすことができましたね!

(一発芸や、変顔もしてくれましたよ~(笑))







クラスでは、常に笑いが絶えないプライマリーさん☆

これからもっともっと沢山仲良くなっていこうね!

曜日ごとにカラーも全く違うので?!

どんな曜日になっていくのか・・・先生たちはとても楽しみです☆



さて、自己紹介weekも終わり、

いよいよ本格的に活動が始まります!!



日々の生活の中で様々な事を感じている子どもたち。

工作・DIY・作文・音楽・サイエンス・絵画等

楽しみながら学べる活動を準備して、皆の帰りを待っています!

明日も元気に幼稚園に帰ってきてくださいね☆









園庭にて、年長の時の担任の先生に会えた一年生。

とっても嬉しそう☆ 思わず・・・ぎゅっ♪

子供の名前
 名
子供の名前(ふりがな)
 名
生年月日
 年  月  日
年齢
 歳
性別
     
保護者名
 名
郵便番号
 - 
都道府県
住所(市区町村以下)
住所(建物など)
電話番号
 -  - 
メールアドレス
備考
 
入力内容の確認 
子供の名前
 
 
 
子供の名前(ふりがな)
 
 
 
生年月日
 
 年 
 
 月 
 
 日
年齢
 
 歳
性別
 
保護者名
 
 
 
郵便番号
 
 - 
 
都道府県
 
住所(市区町村以下)
 
住所(建物など)
 
電話番号
 
 - 
 
 - 
 
メールアドレス
 
備考
 
 
 入力し直す

パール幼稚園

Head Lines

2017.09.11
10月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.09.07
【0-1CLUB】9月のご案内をアップ致しました!
2017.09.05
【BABY PEARL】第4回お知らせ
2017.09.02
【未就園児】本日の未就園児イベント『水あそび』について
2017.09.01
9月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.07.05
【0-1CLUB】7月のご案内をアップ致しました!
2017.06.21
【BABY PEARL】第3回お知らせ
2017.06.09
7月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.05.31
【0-1CLUB】6月のご案内をアップ致しました!
2017.05.19
6月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.05.12
【0-1CLUB】5月のご案内をアップしました!
2017.05.08
5月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!

ファンが生まれる幼稚園

2017/09/22
パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】憧れが育むもの
FESTAモード全開の園児たち。そのような光景を目にする一週間でした。来週は・・・もっと。再来週は・・・もっと、もっと。そのような光景が、たくさん見られることを予見しています。年中児の見つめる先の年長児の姿には、未来の自分への憧れをも感じます。来年は、自分たちもと・・・その年中児の姿から感じることができるのです。そのような姿を目にして想うことがあります。今、この時・・・練習に励む年長児たちのFESTAとうものは、丁度、今の年中児のように憧れを抱きはじまり、この子たちのFESTAは一年前から始まっていたのだと。その姿から感じることができるのです。少し遠い未来の姿に恋をする。このことが人間を成長に導くものだと。
2017/09/21
パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】気づかせること
「今」変わる人は「行動派」の人といい。「いつか」変わる人は「口頭派」の人というようです。選ばれる人生と、選ばれない人生は、大きく違います。選ばれる人と、選ばれない人は、気づかないうちにしている選択が違うのです。人に行動を促すには3つの方法があ流のです。1つは・・・相手にその行動をとるようにお願いすること。 2つは・・・相手にその行動をとるよう強いること。 3つは・・・その行動をとることが最善の選択であると相手に気づかせること。毎日のように人は人と関わって生きているわけですが、この3つの方法の、どの方法に時間をかけているでしょうか?主任・クラス担任・チームリーダーという、それぞれの役割は、どのような先生になりたいか、何を達成したいか、それを相手自身に思い起こさせ、気づかせようとすることなのです。でもね・・・いくら言ってもねぇ・・・・・いますね・・・そのような方。そんな人はどうしましょ。

Category