• 2018.01.09 Tue

園児の歌声とオーケストラのハーモニー!あなたの演奏技術で華を添えてください!






※下記フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。(学校名の欄は学生の方のみご記入下さい。)その際に、備考欄に希望楽器をご記入下さい。
※お電話、メールでもお申込み頂けます。
※譜面は2月28日(オケ初合わせ)の際に配布させて頂きます。
※会場は大田区民ホールアプリコの大ホールです。2月28日のオケ初合わせはパール幼稚園のホールにて行い、1日のリハーサルと2日の本番はアプリコ大ホールで行います。
※オーケストラピットにて演奏をして頂きます。
※曲目は「ピーターパン」16曲程度、その他が5曲程度となります。
※定員に達した場合は先着順とさせていただきます。



何かご不明な点がありましたらお気軽にお問合せください(^^)

ご応募お待ちしております♪

↓↓↓↓お申し込みフォームはコチラ↓↓↓↓

オーケストラメンバーお申し込みフォーム

名前
 名
ふりがな
 名
生年月日
 年  月  日
性別
     
郵便番号
 - 
都道府県
住所(市区町村以下)
住所(建物など)
電話番号
 -  - 
メールアドレス
学校名
学科
学年
 年
備考
 
入力内容の確認 
名前
 
 
 
ふりがな
 
 
 
生年月日
 
 年 
 
 月 
 
 日
性別
 
郵便番号
 
 - 
 
都道府県
 
住所(市区町村以下)
 
住所(建物など)
 
電話番号
 
 - 
 
 - 
 
メールアドレス
 
学校名
 
学科
 
学年
 
 年
備考
 
 
 入力し直す

パール幼稚園

Head Lines

2017.12.26
【BABY PEARL】第10回お知らせ
2017.11.28
【12月・1月】幼稚園見学の日程
2017.11.13
【BABY PEARL】第7回お知らせ
2017.11.06
【0-1CLUB】11月のご案内
2017.10.24
【BABY PEARL】第6回お知らせ
2017.10.20
11月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.10.04
【BABY PEARL】第5回お知らせ
2017.09.11
10月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.09.07
【0-1CLUB】9月のご案内をアップ致しました!
2017.09.05
【BABY PEARL】第4回お知らせ
2017.09.02
【未就園児】本日の未就園児イベント『水あそび』について
2017.09.01
9月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.07.05
【0-1CLUB】7月のご案内をアップ致しました!
2017.06.21
【BABY PEARL】第3回お知らせ
2017.06.09
7月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.05.31
【0-1CLUB】6月のご案内をアップ致しました!
2017.05.19
6月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.05.12
【0-1CLUB】5月のご案内をアップしました!
2017.05.08
5月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!

ファンが生まれる幼稚園

2018/01/15
パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】魅力
幼稚園の先生の魅力とは?これからの時代において、どのように説明していくか課題となるでしょう。賃金の面に関しては、保育士との差が新卒で平均200万円。これは到底、敵わないものとなってしまいました。保育士等の処遇改善補助制度とキャリアップ補助・・・保育士の資質を向上させる制度とは思えないものであり、学校法人立私立幼稚園を廃園の危機に追い込む、そんな制度にもなりうるような気がしてなりませんが・・・近頃、思うのですが・・・幼稚園の先生の魅力を説明するよりも、パール幼稚園の先生を魅了するものを説明することが大切であり、このことこそが最大の魅力であると感じています。やりがいや生きがい、報酬を含め人生を豊かにできる場所であり、職場です。ロールモデルとなる人財も豊富で、多様な働き方と多様な働く内容が存在する学園。「働き方改革」は「生き方改革」である・・・そのように宣言する企業も現れています。PEARLという場所においての「働き方改革」は「頑張り方改革」。人生を豊かにするために、学園のある豊かな暮らしの創造です。豊かさを求めて努力することは、人の本来の姿ではないかと思うのです。そのためにはマイナスばかりい目が行っているようでは、豊かさには気がつくことはできないでしょう。「先生!大〜好き!!」そんなシーンこそ、豊かな時間だと思うのです。まさに・・・生き方そのものですね。
2018/01/11
パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】その先・・・
例年、1月2日には・・・1日たっぷりと時間を使い未来構想を練ります。そんな遠い未来のことではありません。半年後、1年後、2年先ぐらいまでのことが多いです。学園運営、幼稚園本課、地域振興事業、保育所、学童のこと。細かく細分化しながら考えます。まるで因数分解の難題に取り組んでいるようです。もちろん、ひとりひとりの先生方のことも。長所、短所、性格、やる気などを見据えての人財構想もしています。しかし・・・様々な取り組みを見ていくと、時代の流れとともに陳腐化してしまうものが多いです。新しいことを取り入れるよりも、現行のものを廃止する方が大変な場合が多いですが、陳腐化しないように磨き続けることも難題です。陳腐化しないものを磨き続けるしかない。陳腐化しないものとは?それは、成長をあきらめない園の姿ではないか思うのです。

Category