• 2017.06.02 Fri

挑戦すること


日差しも強くなり、汗ばむ陽気となってきました☆

子どもたちは、暑さに負けることなく毎日元気に過ごしています。

さて

最近の年長さんは、サーキットにとても燃えているのです。


ダッシュでお友達に負けたことに悔し涙を流す様子や

1位になったことを喜び、先生に報告する様子がたくさん見られます。

跳び箱では、

今まで出来なかった高い段に挑戦し

何度も何度も諦めずに挑戦しています。

子どもたちの「跳べるようになりたい」というまっすぐな気持ちに

私たち教諭の指導にも熱が入ります☆

少しだけ難しいことに挑戦すること・・・

目標に向けて何度も諦めずに挑戦すること

出来た時の嬉しい気持ち・・・

子どもたちの挑戦する気持ち・姿勢を大切に

出来た時の嬉しい気持ちを共有していきたいと思っています。




パール幼稚園

Head Lines

2017.06.21
【BABY PEARL】第3回お知らせ
2017.06.09
7月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.05.31
【0-1CLUB】6月のご案内をアップ致しました!
2017.05.19
6月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.05.12
【0-1CLUB】5月のご案内をアップしました!
2017.05.08
5月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!

ファンが生まれる幼稚園

2017/06/23
パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】成長速度
今週は、参観WEEKということで、多くの保護者の方々、ご家庭の皆様にご来園いただいたようです。参観中のルールにもご協力いただきまして、ありがとうございました。4月からの2ヶ月間で、一番の成長が目に映るのは年少児ではないでしょうか。もちろん、年中児、年長児でも、きちんと見れば成長は目に映るものですが、パール幼稚園にいるのだから「できて当然!!」。そのような色眼鏡が邪魔となることもあります。年中児は集団への芽生え。年長児は集団への帰属。集団生活だからこそ身につくものがたくさんあるのです。一方、覚えてこなくていい言葉・・・覚えてほしくない遊び・・・特にお母様方が頭を抱えるようなことも多くあります。男の子は想像がつかないことをやってくるものです。お母様方からすれば未知の世界観や出来事ばかり・・・・・なんてボヤキも耳にしますが、女の子は女の子で、デリケートが故に、段々と気難しくなってくることもあります。お母様方からすれば、子どもは、皆、異性と同性。当たり前の話ですが、一人の人として接していくことがいいのかとも。集団のなかでは、これからも成長速度は加速します。
2017/06/22
パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】採用説明会
平成29年6月25日(日)学校法人野村学園 パール幼稚園・BaBy Pearl Nurseryの採用説明会を開催いたします。この採用説明会ですが、新卒で幼稚園教員希望の方、保育所の保育士(正規保育士・パート)、幼稚園側のフリー(パート)を希望する方も要するに既卒の方々も参加可能です。保護者の方々でもお手伝いをとお考えいただいている方、参加可能です。ご都合つけてご参加ください。

Category