• 2017.05.29 Mon

【0-1CLUB】Babyマッサージ

おひさまサンサン☆
Babyちゃんのお出掛けも、
日差しが気になる季節になってきましたね。

本日のBabyマッサージは、
2ヶ月~6ヶ月のBabyちゃんが対象でした。

みんな終始ご機嫌でリラックスして
Babyマッサージに参加できたようです♪

洋服を脱がすとき、オムツを外すとき、
無言でサササッ・・・と行っていませんか??
そんなときも、Babyちゃんとアイコンタクトを取りながら
「お洋服脱ぐよ~」「おしりキレイにしようね~」などと
お話をしながらやってみましょう。

大好きなママのお顔を見ながら
大好きなママとお話・・・
そんな、普段当たり前にしている些細なことでも、
Babyちゃんとの絆を深めることが出来る大切な時間です。


寝つきが悪いとき、
便秘がちなとき、
ご機嫌が悪いときなど、
Babyマッサージをすると・・・
それらが改善する効果があります。

どんな手順で?どんなときに?
などなど疑問がたくさんあるかと思います。
Babyマッサージに少しでもご興味がある方、
実際にやってみたい方、
ママ自身もリフレッシュしたい方、
そんな方はぜひぜひ!
パール幼稚園のBabyマッサージにいらしてくださいね。
Babyマッサージの後には、
cafe timeがあります♪
お好きなお飲み物をチョイスしていただき、
ママもリラックスして子育てトークしちゃいましょッ!


来月のスケジュールは、
近日中にホームページにアップ致しますので、
お電話にてご予約をお願い致します。

本日はご参加ありがとうございました。
また次回、皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

パール幼稚園

Head Lines

2017.10.20
11月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.10.04
【BABY PEARL】第5回お知らせ
2017.09.11
10月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.09.07
【0-1CLUB】9月のご案内をアップ致しました!
2017.09.05
【BABY PEARL】第4回お知らせ
2017.09.02
【未就園児】本日の未就園児イベント『水あそび』について
2017.09.01
9月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.07.05
【0-1CLUB】7月のご案内をアップ致しました!
2017.06.21
【BABY PEARL】第3回お知らせ
2017.06.09
7月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.05.31
【0-1CLUB】6月のご案内をアップ致しました!
2017.05.19
6月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.05.12
【0-1CLUB】5月のご案内をアップしました!
2017.05.08
5月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!

ファンが生まれる幼稚園

2017/10/20
パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】あたたかみ
でかっ!とか・・・なぁーにコレ?とか・・・スゴっ・・・とか。大きなカボチャを目にした園児達が、各々の心を口にします。毎年、保護者の方にいただけるのですが、とても、ありがたいことです。このオレンジ色が妙に玄関にマッチする季節となりましたね。秋の訪れと、冬を待つことが交差する時期です。ところで、園児の心の声を聞いた時、「なんだと思う?」「何に使う?」とか、「食べる??」などと問いかけます。疑問を抱いた時・・・教えてもらう前に自分で考えるクセをつけることが必要です。人から教わることも大切ですが、しかし、聞く側にも、それなりの姿勢は大切です。特に社会に出てからは、このことが非常に大切なこととなるのです。自分が成長したいのか?楽をしたいのか?どのような姿勢で教わるのか?このことがとても大事なこととなる気がします。
2017/10/19
パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】お客さまの視点
本日は、お客様。株)クロスライフパートナーズさん主催の園見学会。多くの園長先生、副園長先生、主任先生方にご来園いただきました。午前中、参観中の保護者の方々に混じっての園見学。園の教育活動のみならず、園の保護者の雰囲気までもご覧いただけたようです。園の保護者から感じるもの・・・これは園関係者であれば、鋭く感じるところです。そして・・・BaBy Pearl Nurseryへと・・・・・昼食を挟み、私もお話させていただきましたが、本日のメイン。マネージャーである石○○子先生と宮○○衣先生の講演。テーマは『わたくし達の美意識』と題して、パール幼稚園を語ってくれました。今のパール幼稚園も動かす主軸の2人です。マネージャーとしての視点は、ありがたいものです。これからの私立幼稚園運営は、ロードマップとロードモデルは必要不可欠となるでしょう。夏に・・・パール幼稚園のトップマネージャーとして、全国的に脚光を浴びた竹○○恵先生に続き、現場の主軸として脚光を浴びることでしょう。『Pearlの美学で生きること」ここに尽きるでしょう。それにしても、お客様の視点は勉強になるものです。足もとの悪い中、遠路、ご来園をありがとうございました。

Category