• 2017.05.10 Wed

おしゃれたわし?!

昨日の工作に引き続き・・・

本日はDIYを行いました☆





今日は生活に役立つアイテム作り♪














じゃ~ん!!

毛糸を使ってたわしを作りました☆







毛糸を編む機械等一切使わずに

どうやって作ったかというと・・・?











自分の手を使って、手編みに挑戦!!!




一見難しそうに見えますが・・・

コツを掴めば大丈夫!!

小さな手を一生懸命動かし、黙々と編み続けていたプライマリーさん(笑)




アクリル100%の毛糸たわしは、

洗剤を使わなくても油汚れまでスッキリ落とせるそうです♪





『今日の晩御飯の洗い物、これでお手伝いしよっかな~♪』と、

洗い物を楽しみに降園したプライマリーさんでした!




ママのお手伝いはできたかな??

またお話し聞かせてくださいね♪♪

子供の名前
 名
子供の名前(ふりがな)
 名
生年月日
 年  月  日
年齢
 歳
性別
     
保護者名
 名
郵便番号
 - 
都道府県
住所(市区町村以下)
住所(建物など)
電話番号
 -  - 
メールアドレス
備考
 
入力内容の確認 
子供の名前
 
 
 
子供の名前(ふりがな)
 
 
 
生年月日
 
 年 
 
 月 
 
 日
年齢
 
 歳
性別
 
保護者名
 
 
 
郵便番号
 
 - 
 
都道府県
 
住所(市区町村以下)
 
住所(建物など)
 
電話番号
 
 - 
 
 - 
 
メールアドレス
 
備考
 
 
 入力し直す

パール幼稚園

Head Lines

2017.09.11
10月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.09.07
【0-1CLUB】9月のご案内をアップ致しました!
2017.09.05
【BABY PEARL】第4回お知らせ
2017.09.02
【未就園児】本日の未就園児イベント『水あそび』について
2017.09.01
9月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.07.05
【0-1CLUB】7月のご案内をアップ致しました!
2017.06.21
【BABY PEARL】第3回お知らせ
2017.06.09
7月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.05.31
【0-1CLUB】6月のご案内をアップ致しました!
2017.05.19
6月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!
2017.05.12
【0-1CLUB】5月のご案内をアップしました!
2017.05.08
5月の幼稚園見学の日程をアップ致しました!

ファンが生まれる幼稚園

2017/09/22
パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】憧れが育むもの
FESTAモード全開の園児たち。そのような光景を目にする一週間でした。来週は・・・もっと。再来週は・・・もっと、もっと。そのような光景が、たくさん見られることを予見しています。年中児の見つめる先の年長児の姿には、未来の自分への憧れをも感じます。来年は、自分たちもと・・・その年中児の姿から感じることができるのです。そのような姿を目にして想うことがあります。今、この時・・・練習に励む年長児たちのFESTAとうものは、丁度、今の年中児のように憧れを抱きはじまり、この子たちのFESTAは一年前から始まっていたのだと。その姿から感じることができるのです。少し遠い未来の姿に恋をする。このことが人間を成長に導くものだと。
2017/09/21
パール幼稚園【ファンが生まれる幼稚園】気づかせること
「今」変わる人は「行動派」の人といい。「いつか」変わる人は「口頭派」の人というようです。選ばれる人生と、選ばれない人生は、大きく違います。選ばれる人と、選ばれない人は、気づかないうちにしている選択が違うのです。人に行動を促すには3つの方法があ流のです。1つは・・・相手にその行動をとるようにお願いすること。 2つは・・・相手にその行動をとるよう強いること。 3つは・・・その行動をとることが最善の選択であると相手に気づかせること。毎日のように人は人と関わって生きているわけですが、この3つの方法の、どの方法に時間をかけているでしょうか?主任・クラス担任・チームリーダーという、それぞれの役割は、どのような先生になりたいか、何を達成したいか、それを相手自身に思い起こさせ、気づかせようとすることなのです。でもね・・・いくら言ってもねぇ・・・・・いますね・・・そのような方。そんな人はどうしましょ。

Category